エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

移住定住情報支援サイト

「お試し住宅」でおおい町での日常生活を体験してみませんか?

更新日令和2年8月3日月曜日

コンテンツID019943

施設紹介

 「お試し住宅」でおおい町での日常生活を体験してみませんか。
 おおい町では、移住を検討されている方等を対象に、町の気候や風土、日常生活を実際に体験していただき、移住への不安を解消していただくため、「お試し住宅」を整備しています。
 町での暮らし体験のほか、本格的な移住の準備に向けての家探しや仕事探しの拠点にもご活用ください。

やまぼうし住宅      いがみ住宅

  やまぼうし住宅(おおい町三森)         いがみ住宅(おおい町名田庄井上)

対象者

おおい町への移住を検討している方で、事前に町に対して移住に関する相談を行った者及びその家族

使用期間

3日以上7日以内

施設使用料

無料

  ただし、お試し住宅使用に伴う飲食費、消耗品費(日常生活に係るもの)、寝具等に要する費用は使用者の負担とします。

設備・備品

4

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、電気ポット、電子レンジ、炊飯器、エアコン、調理器具・食器

寝具については、持ち込みもしくはレンタルしてください。

  ※寝具のレンタル先につきましては、ご相談ください。

洗面具、日常消耗品、調味料等はご自身でご用意ください。 

使用上の注意

  • 使用期間中に発生したゴミは使用者が責任を持って処理してください 。
  • 住宅内の清掃及び施設周辺の美化にご協力をお願いします。
  • ペットの持ち込みは禁止です 。
  • 「おおい町お試し移住体験事業実施要綱」の遵守事項・禁止項目をご確認願います 。

申し込み方法

提出先

 「おおい町お試し住宅使用申込書」に必要事項をご記入の上、利用7日前までに役場まちづくり課宛に郵送、メール又はファックスにてご提出ください。※申請書提出の際には、使用代表者の身分証明書の写しが必要となります。

〒919-2111
 福井県大飯郡おおい町本郷136号1番地1
 おおい町役場 まちづくり課
 電話番号:0770-77-4051 ファックス:0770-77-1289
 メールアドレス:machizukuri@town.ohi.lg.jp

提出期限

  ご使用開始希望日の7日前まで

その他

 同じ使用期間に複数の申し込みがあった場合など、ご希望の期間中に使用いただけない場合があります。使用をご検討されている方は、最新の予約状況をお伝えしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

情報発信元

まちづくり課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。