エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

おおい町集落ぐるみ町民指標チャレンジ事業の募集について

更新日令和6年3月21日木曜日

コンテンツID024137

 町では、住民同士の交流や集落の活性化を目的に、各区での新たな取り組みを支援します。コロナ禍により実施できなかった行事の再開や、住民同士の交流を目的としたイベントの新規開催や事業拡大など、幅広くご活用ください。

■対象事業

住民同士の交流や集落の活性化を目的とした事業


   例① 住民同士の交流や多世代との交流を目的としたイベントの開催
       (スポーツ交流、カラオケ大会、ハイキング、ボードゲーム大会 など)

   例② コロナや担い手不足などにより近年中止していた行事やイベントの再開
     (盆踊り大会や縁日の開催、伝統行事の再開に伴う物品の購入 など)

   例③ 区の魅力を向上し、区民以外が区へ訪れるきっかけや交流を創出する活動
       (ライトアップ、イルミネーション、自然体験 など)

対象外となる事業

  (1)宗教的活動又は政治的活動を目的とする事業
  (2)営利を目的とする事業
  (3)特定の個人、団体又は構成員のみが利益を受ける事業
  (4)町から他の公的な制度による補助を受けている事業 ※町民指標活動支援事業交付金を除く
  (5)令和2年度から令和5年度の間に町民指標活動支援事業交付金を活用し実施している事業
      ※新たな要素の追加や事業を拡大して実施する場合は対象になり得ますので、ご相談ください。

■補助金の額

 
 上限20万円(※補助対象経費の80%まで)

■申請方法

 各区において事業内容をご検討のうえ、下記の書類を役場まちづくり課へご提出ください。

 (1)補助金交付申請書(様式第1号)
 (2)事業計画書
 (3)収支予算書
 (4)運営役員名簿
 (5)その他町長が必要と認める書類

 各様式は、添付ファイルからダウンロードできます。

 ■募集期間

  
  令和6年5月31日(金)まで(※令和6年度の区長会議でもご案内をさせていただく予定です。)

 ■その他

  制度の詳細につきましては、おおい町集落ぐるみ町民指標活動チャレンジ事業補助金交付要綱をご確認ください。

情報発信元

まちづくり課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。