エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

新型コロナウイルス感染症への対応について

更新日令和4年7月8日金曜日

コンテンツID022579

 町民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染対策に取り組んでいただきありがとうございます。

 全国的に新規感染者の数が増加傾向となり、7月7日の発表は47,977人で、一週間前の2倍以上となっています。

 県内においても、7月7日に公表の新規感染者数は一週間前より100人以上多い241人となり、県では「感染拡大注意報」を8月7日まで再延長し、「毎日の体調管理の徹底」、「職場内の感染対策の再徹底」、「飲食中の会話時のマスク着用」などを呼びかけています。

 町民、事業者の皆さんには、毎日の検温など体調管理を徹底し、咳・発熱などの体調不良を感じたときは直ぐにかかりつけ医や最寄りの医療機関へ電話で相談してください。

 また、冷房を使っているときも換気を行うほか、知人との食事や職場での昼食でも会話時はマスクを着用するなど、家庭内や事業所内での感染防止対策の再徹底をお願いします。

 マスクについては、熱中症予防を考慮しながら着脱するとともに、マスクを外したときは近距離での会話を控えるなど感染防止に注意をしてください。

 症状がなくても感染不安のある方は、県内医療機関で実施中の無料抗原検査の利用や、薬局等で販売している医療用抗原検査キットの活用を検討してください。

 また、感染された方やその関係者、医療従事者やワクチン接種のできない方々に対する誤解や偏見による誹謗中傷が絶対起きないよう、人権への配慮と冷静な判断、行動をお願いします。

   令和4年7月8日

                    おおい町長 中 塚   寛

情報発信元

おおい町

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。