エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

おおい町行政相談委員さんが総務大臣表彰を受けられました

更新日令和4年1月21日金曜日

コンテンツID021991


 おおい町担当行政相談委員の中野岩二郎さん(名田庄納田終)が、永年に渡る行政相談委員としてのご活躍と国民の行政に対する苦情解決に多大な貢献をされたご功績により総務大臣表彰を受賞されました。


 中野岩二郎さんは平成19年4月から14年9ヵ月の長い期間、町民の皆さん方に寄り添って、いろいろなご相談を受け、解決に向けた活動を行っていただきました。様々なご苦労もあったことと思いますが、そのご功績により、全国で97名という数少ない中のお1人として総務大臣表彰を受けられました。本当におめでとうございます。

 多様化する現代社会において、個人の悩みや、疑問など、一人ひとりに寄り添うことはなかなか困難な時代となったからこそ、一層大切にしなければならないことだと思います。また、行政にかかわるすべての人たちが決して忘れてはならない原点であると改めて思いを致したところでもございます。

 永きに渡って町民皆様の相談に誠実にご対応いただき、本当にありがとうございました。今後とも、リーダーシップをおとりいただきつつ、ご活躍されますよう心からご祈念申し上げます。

123

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。