エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

観光PR大使ウーマンラッシュアワーとおおい町の未来を考える

更新日平成29年12月13日水曜日

コンテンツID017626

 地元で、地元の、地元だけの討論会
「そろそろ焦らんの?」開催!!

12月10日の日曜日に、観光PR大使ウーマンラッシュアワーとおおい町の未来を考える 地元で、地元の、地元だけの討論会「そろそろ焦らんの?」を開催していただきました。

この討論会は、新たな取り組みとして、企画運営を「おおい町未来仕掛け人会議」の方々にお願いして実現しました。おおい町未来仕掛け人会議とは「おおい町未来創生戦略」に基づいて平成28年8月に発足したもので、自分たちが前向きに取り組んでいきたいことや、町のためにしていきたいことを議論し、事業化する方法などを模索、検討している若者の会議です。

さて、討論会は約70人の方々にご来場いただいたほか、当日の様子をツイッターで生配信するなどの新たな試みも行いました。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(おおい町出身)は、休憩時間も休むことなく、ステージ上に中学生(彼はすごかった!)を呼び寄せ、将来の夢などについて自身の経験をふまえアドバイスするなど、時折毒舌を交え、司会者を困らせながらも、生まれ育ったふるさとへ奮起を促す熱いトークを繰り広げてくれました。

いろいろなテーマに基づきパネリストの方々と意見を述べ合い、また来場者の方々には二択で意見を伺うなど、限られた時間の中でとても楽しく、有意義な時間を共有することができたと、うれしく思っています。

開催にいたるまで、検討を重ねていただいた「おおい町未来仕掛け人会議」のみなさん、貴重な意見をいただいた、少し言い足りなかったパネリストのみなさん、ご来場いただいた町民のみなさん、ツイッター配信をご覧いただきコメントをいただいたみなさんに深く感謝申し上げます。

時代を支える多様な個性と価値観が反作用ではなく、互いの良いところが建設的に作用するおおい町でありたいとの思いを強くした有意義な機会でした。

みなさん、ありがとうございました。

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。