エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

おおい町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画(案)に関するパブリックコメント募集結果について

更新日令和3年3月11日木曜日

コンテンツID020921

「おおい町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画(案)」について、町民のみなさまからご意見を募集した結果、1名の方から1件のご意見が寄せられました。

寄せられたご意見の概要と町の考え方は、以下のとおりです。

案件

おおい町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画

募集期間

令和3年2月17日(水)から令和3年2月26日(金)までの10日間

意見の件数

(意見提出者数)

1件

(1名)

意見の取扱い

修正

案を修正するもの

-件

既記載

既に案に盛り込んでいるもの

-件

参考

案には反映できないが今後の参考とするもの

-件

その他

案には反映できないが意見として伺ったもの

1件

意見の概要

考え方

・障がい者の雇用の現状について

企業等での障がい者雇用について、現状を分析し、国等の指針にあわせて計画に盛り込み、雇用の推進を図ることが必要ではないでしょうか。

・「おおい町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画」では、主に障害福祉サービスに関して、今後のサービス見込量や国等の方針をもとにした数値目標等の設定を行うものとしているため、本計画には盛り込んでおりません。

 ご意見いただきました内容について、令和5年度に策定を予定しております、障がい者基本計画において検討課題とさせていただきますとともに、ハローワーク小浜や若狭地区障害児(者)自立支援協議会とも連携し、障がい者雇用の推進に努めて参りたいと考えております。

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。