エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

目的から探す

『志摩豊夢』に宿泊して、一次産業を体験してみませんか?

更新日平成30年12月5日水曜日

コンテンツID018299

 一次産業に興味のある方が、おおい町において農業・林業・漁業などを体験または研修していただく際の活動拠点となる滞在施設『志摩豊夢』を整備しました。

 

施設案内

 一次産業活動拠点施設 『 志摩豊夢 』  おおい町大島第85号27番地1

 

利用できる者

・町内において一次産業の体験又は研修を受ける者

・一次産業の指導を行う者

施設利用料

区分 施設利用料
町内者 町外者
宿泊(1人1泊につき) 300円 300円
日帰り(1人について) 無料 100円

 使用上の注意

・施設内において食事の提供(用意)はありませんので、各自において厨房を利用し自炊をするか、最寄りの商店、コンビニエンスストアなどで購入してください。

・部屋の掃除や滞在中に発生したゴミは、各自責任を持って対応をしてください。

・管理者の指示に従い、秩序を持って使用してください。

申し込み方法

「おおい町一次産業活動拠点施設使用申込書」に必要事項をご記入の上、使用を希望される日の7日前までに役場農林水産振興課宛に郵送、メール又はファックスにてご提出ください。

おおい町で一次産業体験!

 おおい町では、45歳未満の町外者の方を対象に、7日間以上おおい町に滞在し、一次産業を体験従事する場合にその体験費用を支援する制度を創設しました。施設の利用と併せて、制度を活用し、ぜひ、おおい町へお越しください。

情報発信元

農林水産振興課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。