エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

町の観光PR大使を委嘱しました

更新日平成28年8月5日金曜日

コンテンツID013970

この度、お笑いコンビのウーマンラッシュアワー 村本大輔さん(おおい町犬見出身)と中川パラダイスさん(その相方。大阪府出身)を、おおい町で初めての観光PR大使に委嘱させていただきました。
去る平成28年8月2日、東京都港区にある福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」において委嘱式を開催し、委嘱状と名刺を贈りました。村本さんは、さっそく会場にお集まりいただいた報道陣のみなさんに町の特産品や、スーパー大火勢等のPRをしていただきました。
また、2人をモデルにした町のPRポスター「おおい町 大炎上。」「実はおおい町も気にしてる好感度!!」も作成し、より多くの方におおい町を知っていただけるきっかけになるのではないかと考えています。(ポスターは下欄に添付しています。)
今後は、町のPR動画やイベントへの出演等をお願いするとともに、「おおいに町をアピールしていただき、まさにウーマンをはじめとする若者たちがラッシュアワーのように、町に押し寄せて来ていただける」ことを望んでいます。
「炎上芸人」と異名を持つ村本大輔さんらしく、おおい町を熱くPRしていただき、おおい町の好感度アップにつながることを期待しています。

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。