エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

ライフイベント

おおい町スポーツ選手報奨金制度のお知らせ

更新日平成26年4月8日火曜日

コンテンツID013176

 町では、各競技のスポーツ大会において、優秀な成績により、全国大会やブロック大会に出場が決定したスポーツ選手の皆さんに、スポーツ大会出場者報奨金を交付しています。

1 目的

 全国大会等の各種スポーツ大会に出場する選手の栄誉を称え、町民の競技力向上とスポーツ精神の高揚を図ると共にスポーツへの関心を高めることを目的とします。

2 対象大会および交付金額

対象大会および交付金額一覧

対象 大会 交付金額
個人 ブロック大会 5,000円
個人 全国大会 10,000円
個人 国際大会 50,000円
(※H30.4.1改正)
団体 ブロック大会 100,000円
団体 全国大会 100,000円
団体 国際大会

100,000円

3 交付対象者

  • 個人:町内に住所を有する者(ただし、学生の場合、本町出身でかつ家族が町内に在住している者を含む。)
  • 団体:町内に本拠地を置き、町内に住所を有する者で構成されている団体(ただし、ここでいう「団体」とはチームスポーツ形式の競技を行う団体をいう。)

(補足)・未成年の場合は、その保護者を交付対象者とします。
    ・内容により該当しないことがありますので、不明な点は、担当課までご連絡下さい。

4 主な手続き

 ①対象の大会開催1週間前までに「交付申請書(様式第1号)」と必要な書類を添えて、おおい町教育委員会
  事務局 生涯学習課に提出してください。
 ②審査の上、交付が決定された場合、報奨金を交付します。
 ③交付決定を受けた方は、対象の大会終了後、速やかに成績結果を「実績報告書(様式第2号)」によりおお
  い町教育委員会事務局 生涯学習課に提出してください。

5 その他

 詳細・様式は、別添ファイルをご覧ください。

情報発信元

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。