エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

大型連休を目前にした週末を迎えるにあたって

更新日令和2年4月17日金曜日

コンテンツID019798

大型連休を目前にした週末を迎えるにあたって

 皆さんに新型コロナ感染症についてお願いをいたします。

 政府は新型コロナ感染症の緊急事態宣言地域を全国に拡大しました。また、すでに福井県独自の「緊急事態宣言」が出されており、杉本知事より、大切な人の命と健康を守るためのお願いとして、「平日、週末を問わず不要不急の外出や会合・会食の自粛」「他県への往来の自粛」また「密閉・密集・密接をつくらない、近づかない」こと、そして「医療機関受診の前には電話相談を」などの「県民行動指針」が示されています。

 現在、嶺南地方での感染者は確認されていませんが、すでに福井県の医療がひっ迫している中で、大型連休を目前にした週末に入り、感染が拡大して来ないか非常に危機感を持っています。

 そこで町民の皆様に改めて、新型コロナ感染症に「うつらない・うつさない」ための、お願いをいたします。

 まず、最大の感染予防は「感染地域への往来や感染地域からの帰省」など、不要不急の外出を避けることや「人と会わないこと」です。

 命と生活を守る以外に人と会う機会をできる限り少なくしていただくようお願いいたします。

 また、どうしても人と会わなければならないときは、少ない人数で、換気をよくして、できるだけ離れるようにしてください。

 そして日ごろから手で目や鼻、口など顔を触らないように気を付けるとともに、石鹸での丁寧な手洗いや消毒を心がけてください。

 そんな毎日の行動が、あなたとあなたの大切な人達の命を守ることにつながります。

 町民皆様、お一人おひとりの最大限のご協力を心からお願いいたします。

                                 令和2年4月18日           

                                    おおい町長 中 塚  寛

情報発信元

おおい町

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。