エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

【新型コロナワクチン接種】2回接種後におおい町へ転入された方の接種券等発行について

更新日令和4年1月6日木曜日

コンテンツID021773

転入された方は、3回目の接種券が自動で発行されません。

新型コロナワクチンを2回接種した後に転入された方は、3回目の接種券は自動で発行されません。

手続きが必要となりますので、下記手順のとおり申請をお願いします。

申請方法

下記申請窓口に、必要書類をご提出ください。

≪必要書類≫
1.接種券発行申請書【3回目接種用】
 申請窓口で記載いただくか、申請書をダウンロードしていただき、記入してご持参ください。

2.1・2回目の接種がわかるもののコピー
  (接種済証、接種記録書、接種証明書など)
  →これらの書類がない場合、国のワクチン接種記録システム(VRS)で確認をすることが出来ます。マイナンバーが必要となりますので、マイナンバーがわかるものをご持参ください。

≪申請窓口≫
おおい町すこやか健康課
【大飯地域】おおい町本郷92-51-1(保健福祉センターなごみ内)
【名田庄地域】おおい町名田庄下6-1(あっとほ~むいきいき館内)

申請後の接種券発行までの流れについて

3回目の接種は、2回目接種から原則8か月以上間を空けて接種となります。
接種券の発行は8か月が経過するまでに郵送します。

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

すこやか健康課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。