エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

【新型コロナ関連】関西電力株式会社に対して新型コロナウイルス感染症拡大防止の要請を行いました(12/23)

更新日令和2年12月23日水曜日

コンテンツID020673

 町では、関西電力株式会社大飯発電所協力会社従業員から感染者が発生したことを受け、関西電力株式会社に対して、住民の皆さまの安全安心と発電所の安定運転、発電所に関係する方々の安全確保に万全を期すため、新型コロナウイルス感染症拡大防止を徹底するよう要請を行いました。

【要請項目】

1 福井県の疫学調査に積極的に協力すること。

2 今回の感染事例に対する

(1)速やかな感染拡大防止措置を行うこと。

(2)積極的な情報公開(共有)に努めること。

(3)徹底的な原因分析を行い、再発防止策を検討・実行すること。

3 御社並びに協力会社の全員に再発防止策を浸透、徹底させること。

4 感染者及びその関係者、医療従事者等の人権を保護すること。

5 検査や治療、感染防護等最新知見の導入を検討すること。

6 前記各項の取組みを丁寧に町民に説明すること。

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

防災安全課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。