エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

ライフイベント

平成30年度おおい町立学校臨時講師採用候補者登録者募集について

更新日平成29年11月2日木曜日

コンテンツID017547

おおい町教育委員会では、平成30年度におおい町立学校に勤務する臨時講師を希望する者についての登録を実施します。

平成30年度おおい町立学校臨時講師採用候補者登録者募集について(公告)

おおい町教育委員会では、平成30年度におおい町立学校に勤務する臨時講師を希望する者についての登録を次のとおり実施します。

平成29年11月2日

おおい町教育委員会

1 登録資格

小学校又は中学校の教員免許状所有者(平成30年3月31日までに取得見込みのある者を含む。)で採用を希望する者を候補者として名簿に登録します。
ただし、学校教育法第9条及び地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する者は登録できません。

2 面接等

別途通知

3 登録手続

(1)申込用紙の請求

申込用紙は、おおい町教育委員会事務局 学校教育課(おおい町総合町民センター内)で交付します。
郵便で申込用紙を請求する場合は、封筒の表に「臨時講師職員採用登録申込用紙請求」と朱書きし、中にはあて先を明記して120円切手を貼付した返信用封筒を同封のうえ、おおい町教育委員会事務局 学校教育課(〒919-2111 福井県大飯郡おおい町本郷136-1-1 おおい町総合町民センター内)へ請求してください。

(2)申込先及び申込の方法

申込書に必要事項を記入し、本人の写真(上半身脱帽、正面向き縦6㎝横4㎝で申込前6か月以内に撮影したものに限る。)を所定の箇所に貼付し、ほかに、所有している教員免許状の写(免許状取得見込みの場合は、在学証明書を添付してください。)を添付して、おおい町教育委員会事務局 学校教育課 おおい町総合町民センター内)に提出してください。
なお、免許状取得見込みの場合は、教員免許状の写を取得後速やかに提出してください。

4 受付期間

平成29年11月6日(月曜日)から平成30年1月26日(金曜日)までとし、受付時間は午前8時30分から午後5時15分までとします。(ただし、土曜日・日曜日、国民の祝日、平成29年12月29日から平成30年1月3日は除く。)
郵送の場合は、平成30年1月26日(金曜日)までの消印のあるものに限り受け付けます。

5 登録資格等の調査

登録資格の有無及び申込書記載事項の真否について調査します。

6 登録から採用まで

(1)採用候補者登録名簿は、名簿確定後原則として1年間有効です。
(2)採用は、職務の発生に応じて登録者の中から採用します。
(3)採用された場合の報酬は、町の大学卒初任給を基準とし、年齢等により経験年数を換算して決定します。
(4)健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害保険に加入します。
(5)勤務時間は、おおい町立学校教職員の勤務時間に関する規則に準じます。

7 その他

(1)登録されても採用を保証するものではありません。
(2)登録された順番に採用されるものではありません。
(3)申込書は返却しません。
(4)交付手続き、その他の問合せは、おおい町教育委員会事務局 学校教育課(電話番号 0770-77-1150)へお尋ねください。

(補足)その他、町内各小・中学校の欠員代替等として、臨時講師を随時募集していますので、上記にお問い合わせください。

情報発信元

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。