エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

注目・募集情報

原子力政策等に関する町民説明会を開催します

更新日平成29年6月15日木曜日

コンテンツID017279

 関西電力株式会社大飯発電所3、4号機が、原子力規制委員会により、原子力発電所の安全規制に係る新しい基準に適合していると認められたことにより、政府は同機を再稼働させる方針であり、町はその方針への理解を求められています。
 つきましては、国の原子力政策に係る取組等について、町民の皆様にご理解いただく必要があることから、次のとおり説明会を開催します。

主催:おおい町

日時:平成29年7月20日(木)19:00~21:00(開場18:30)

場所:おおい町総合町民センター 大ホール

内容: 1 国による原子力政策の説明

    (1) エネルギー政策について

       ・説明 資源エネルギー庁

    (2) 原子力防災の取組について

       ・説明 内閣府原子力防災

    2 事業者による安全対策の説明

    (1) 大飯発電所の安全対策について

       ・説明 関西電力株式会社

    3 質疑応答

※ 当日、CATVチャンネルO(9ch)にて生中継します。

 

説明会への出席者について

1 町が出席をご案内する区長様をはじめ各種団体代表者等

2 公募による町民(50人程度)

に限らせていただきます。

  区長様他への町からのご案内については、文書を郵送させていただきます。

 公募については、6月21日(水)から6月28日(水)まで、役場総合政策課又は名田庄総合事務所管理課にて、所定の申込書にご記入のうえご提出いただきます。電話での受付はいたしません。定数に達し次第、受付を終了しますので、予めご了承ください。

 申込みいただけるのは、平成29年6月1日時点で、おおい町に住所を有する方のみです。

 申込時に、身分証明書(例:運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等顔写真付きのもの)の提示をお願いする場合がありますので、必ずご持参ください。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。