エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

事業者向け

創業支援施設(チャレンジショップ棟)整備について

更新日令和2年10月8日木曜日

コンテンツID020281

外観イメージ図(北西から)

外観イメージ図(南から) 外観イメージ図(南東)

「うみんぴあ大飯」の町有地において複合商業施設の整備を進めています。

 このうち、町が建設主体となる「創業支援施設(チャレンジショップ棟)」は、新規創業者の育成及び新規事業への展開を促進し、町内の誘客施設と連携した賑わいを創出することにより、地域産業の発展及び雇用の拡大に資することを目的とした施設です。

 チャレンジショップ棟には小売業、サービス業、飲食業の新規創業を対象とする小規模な店舗を中心に、雨天時のイベントスペースを併設し、また、将来的に新規創業を考える方々が集うシェアオフィス等も設置する予定です。

 なお、おおい町商工会が主体となり建設を予定しています「テナント棟」については、商工会館の機能移転をはじめ、町内の様々な事業者が本格的に「うみんぴあ大飯」において事業展開するための施設です。

館内イメージ図1 館内イメージ図2館内イメージ図3

チャレンジショップやシェアオフィスの入居に関する募集等は決まり次第お知らせします。

詳しくは、【 おおい町しごと創生室 電話 0770-77-9030 】までお問い合わせください。

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

しごと創生室

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。