エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

新型コロナウイルス感染症 町内陽性者発生に関する注意喚起について(2/3)

更新日令和4年2月3日木曜日

コンテンツID022036

 全国的にオミクロン株による感染拡大に歯止めがかからず、重症者数も徐々に増加しています。
 福井県でもこれまでにない感染者が連続して発生しています。
 町内でも感染者が連続して発生しており、増加しています。
 もはや県外・県内を問わず、どこでも、だれでも感染する可能性がある市中感染の状況となっています。

 皆様にはウイルスが身近に迫ってきても感染しないよう、次のような対策の徹底をお願いします。

 密閉・密集・密接を避け、不織布マスクを鼻まで正しく着けてください。
 また、マスクをつけていても人との距離を取り、こまめな手洗いと消毒を行ってください。 

 重症化リスクのあるご家族と同居しておられる場合には、家庭内でもマスクを着用し、換気をお願いします。

 そして毎日の体調観察を行い、風邪症状がある場合には外出を控え、直ぐにかかりつけの医療機関や、県の受診・相談センター 0776-20-0795に相談をお願いします。
 早期の発見が重症化を防ぎ、周囲の人を感染から守ります。どうぞよろしくお願いします。

 町ではワクチン接種2回目の終了日に合わせて、約7か月をめどに3回目接種が可能となるよう、接種券の送付作業を順次行っています。接種券が届きましたらできるだけ速やかに接種の予約をしていただきますようお願いします。

 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

   令和4年2月3日

     おおい町長 中 塚   寛

情報発信元

おおい町

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。