エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

新型コロナウイルス感染者の発生について(8/15)

更新日令和3年8月15日日曜日

コンテンツID021452

 本日(令和3年8月15日)、町内に滞在されている方で1人、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染された方には、お見舞い申し上げますとともに、早期の回復をお祈りいたします。

 現在、全国的に変異株による感染者が急増し、多くの都道府県に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出され、また福井県も緊急事態宣言を発令し、県外との往来の自粛を強く要請しています。町民、事業者の皆さんには、ワクチン接種は進んでいますが、国・県・町からの正確な情報のもと、県外への往来や多人数の会食等を控え、おはなしはマスク、こまめな手洗い、身体的距離の確保、3密を避けるなど、気を緩めることなく、熱中症にも気を付けながら感染予防対策の徹底を引き続きお願いします。やむを得ず県外を往来される場合は、市販のPCR検査キットや抗原検査キットによって陰性を確認するなど、感染拡大防止の徹底をお願いします。

 また、不幸にして感染された方やその関係者、医療従事者の方々に対する誤解や偏見による誹謗中傷が絶対起きないよう、人権への配慮と冷静な判断、行動をお願いします。

 なお、現時点で、町の行事の開催や公共施設の開館状況に変更はありません。

町では、感染者の情報について、県から公表されている内容以外はお答えすることができませんのでご理解とご協力をお願いします。

   令和3年8月15日

おおい町長 中 塚   寛

情報発信元

おおい町

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。