エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

お盆の帰省時期を迎えた感染症対策のお願い

更新日令和2年7月17日金曜日

コンテンツID020105

「お盆の帰省時期を迎えた感染症対策のお願い 

 新型コロナ感染症に伴う「緊急事態宣言」が解除されてから、2か月も経過しないうちに、首都圏をはじめ感染者が多く発生し、さらにその地域との往来によって、再び全国に感染が広がりつつある状況を非常に危惧しています。

 そこで町民皆様に改めて感染の防止についてお願いいたします。

 おおい町では引き続き「誰も感染しない」「誰にも感染させない」ために、マスクやこまめな手洗い・消毒、人と2m離れるなどの感染防止対策の徹底をお願いいたしますとともに、各事業者の皆様には業種ごとに定めているガイドラインに基づく感染防止対策の確実な実施をお願いいたします。

 また、大学等の夏休みやお盆の帰省時期を迎えますことから、感染が発生している地域との往来や帰省などにつきましては慎重に考慮いただくとともに、大切なご家族等の感染を防ぐためにも、不特定多数の集まりを避け、日ごろから検温などの体調管理を行い、マスクを着用するなど、自分が感染していたとしても誰にも移さない意識をもって感染の予防に努めていただきますようお願いいたします。

 また、広範囲な人の移動に伴う、感染の拡大を防ぐためには「接触確認アプリ」も有効であると考えていますので、ご家族そろって是非ご活用いただきますようお願いいたします。

 そして基本的な感染予防である「密閉・密集・密接」をつくらない、近づかないことなど、職場や家庭、店舗等における感染防止対策の徹底に引き続き取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

 「誰も感染しない・誰にも感染させない」おおい町であり続けるために、一人ひとりが自覚し、周囲への思いやりをもって、感染防止対策を徹底し、心ひとつに頑張りましょう。

                               令和2年7月17日           

                                  おおい町長 中 塚  寛

情報発信元

おおい町

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。