エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

おおい町プレミアム付商品券購入引換券の申請期限が迫っています!

更新日令和元年11月29日金曜日

コンテンツID019313

おおい町では、令和元年10月の消費税率10%への引上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として「おおい町プレミアム付商品券」を販売しています。

購入引換券の申請期限は、令和元年12月27日(金)です。購入される方は、お早めの申請をお願いします。

プレミアム付商品券購入対象者

1.非課税者分

  2019年1月1日時点のおおい町民のうち、2019年度住民税(均等割)が課税されていない方

  ※ただし、下記に該当する方は除きます。

  ・住民税が課税されている方に扶養されている方(生計を一にする配偶者、扶養親族等)

  ・生活保護の受給者等

2.子育て世帯分

  おおい町民のうち、2016年4月2日~2019年9月30日の間に生まれた子が属する世帯の世帯主

  1、2両方の要件に該当する人は、両方の立場で商品券を購入できます。

購入限度額

・1の対象者については、対象者1人につき、5冊(25,000円分)まで購入可能です。

・2の対象者については、対象のお子さん1人につき、5冊(25,000円分)まで購入可能です。

商品券の申請から使用までの流れ

1.申請する

(非課税者分のみ)

・役場から対象者へ直接申請書を郵送します。

・申請書に必要事項を記入し、役場住民福祉課へ提出してください。

・申請期間:2019年8月下旬頃から12月27日(金)まで

 ※子育て世帯分については申請不要です。

 ※DV被害者で他の市区町村から住民票を移さずにお住まいの方について

  は、ご相談ください。

 ※該当すると思われる方へ、8月下旬に町から申請書を送付しています。

  2.商品券の購入

    引換券が届く

・非課税者分については、申請書記載の住所に購入引換券が届きます。

・子育て世帯分については住民票記載の住所に世帯主の方宛てで購入引換券が

 届きます。

3.商品券を

  購入する

・おおい町内各郵便局で、現金と購入引換券・本人確認書類を示し商品券を

 購入してください。

  販売日時:10月1日(火)~2月28日(金)

       午前9時~午後5時

       ※役場住民福祉課及び名田庄総合事務所で下記日程において

        臨時販売を行います。

        10月6日(日)・10月27日(日)

        午前9時~午後5時

・商品券は5千円単位で購入できます。(5千円分の商品券を4千円で購入)

4.商品券を

  使用する

・商品券はおおい町プレミアム付商品券取扱事業所(添付ファイル参照)のみ

 ご使用できます。

・使用可能期間:2019年10月1日から2020年3月31日まで

 ※使用可能期限を過ぎた場合は無効となり、払い戻しできません。

 ※現金とのお引き換えはいたしません。また、つり銭はお出しいたしません

  ので、額面以上の金額でご利用ください。

 ※換金性の高いもの(商品券、ビール券、図書カード、プリペイドカード

  等)、たばこの購入、車検の法定費用又は国税・地方税や使用料等の

  公租公課には、ご利用できません。

 ※盗難、紛失または滅失にたいしては、町は一切その責を負いません。

 ※転売、譲渡禁止です。

関連情報

内閣府プレミアム付商品券ホームページ

www.02premium.go.jp/(新しいウィンドウで開きます。)

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

住民福祉課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。