エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

新着情報

原子力規制委員会制作ビデオへの質問と回答について(再掲載)

更新日平成29年9月8日金曜日

コンテンツID017439

 関西電力大飯発電所3,4号機が、原子力規制委員会による新規制基準適合性審査に合格したことを受け、町では、規制委員会制作の審査内容説明ビデオを7月4日から7月17日まで、チャンネルOで放映しました。

 そして、ビデオ内容に対する質問を7月4日から7月18日までの間受け付け、18名の方よりご質問やご意見をいただきました。

 原子力規制庁より下の関連資料のとおり回答がありましたので、8月17日から公表しています。

 なお、この公表の際に掲載していなかった質問について再掲載するとともに、これについて原子力規制庁から説明を受けた内容を追記いたします。

 原子力規制委員会が行っていない事柄に対するものであるため、回答欄に記述のないご質問ご意見等につきましては、今後の町の原子力行政、防災避難計画の参考とさせていただきます。

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。